北のエンペラー

monna88882011-06-19

父の日、届いたかな?でも届いたら電話があるはず・・・と思っていると、職場の持たされ携帯が電池切れでした。携帯の最も恐ろしいところは、この電池切れです。だから携帯電話を止めたといっても過言ではないほど、電池を貯めておかなければというプレッシャーたるや!


レンジで楽チン もちアミ&チップスメーカー RE-173

レンジで楽チン もちアミ&チップスメーカー RE-173

TPママいわく、お酒のおつまみがいいのでは?とのこと。ポテトチップスとかようけ食べるわぁ。なのでローカロリーで作ることのできるチップスメーカーと、北海道限定の小袋ポテチにしました。私が5箱をつめていると、TPが大分に送るのは3袋でいいよと言います。TPパパは糖尿なのであまり食べさせてはとのこと、私はさてはTPが自分で食べたいんだな?と怪しんでいると、全身で悲しそうな顔で否定されました。黒澤明の傑作、夢の桃の木のシーンのようでした。


アルドリッチ、TPが借りて来てくれました。何と言う魅力にあふれた物語、小さなところから大きく広がる、可愛くて微笑まずにはいられない映画でした。それでいて、男性の本質を描くだなんて、底知れない監督です。観終わって、拍手をしました。


確実に風邪菌が身体に入って来ているのに、それを迎え撃つことができない!わざと笑ったり、じっと眠ったりしてみましたが着実に菌たちは私の体内を駆け巡っています。夜になってようやく、あ、戦う必要ないと悟りの境地に至りました。がんばっている人に対して、がんばってと言うのは酷。自称、風邪のプロとしては攻め入らせておいて、あえて体内の不要物をパクパクさせる作戦、つまりいつもの身を任せる方法しか残っていません。身体のメンテナンスのためには、年4回ほどは仕方ないのかも知れません。ふわ、フワッと。