時計だらけ

monna88882011-05-30

今日も豚汁の残りを食べようかと鍋を温めていると、やっぱり鶏ナンコツが食べたくなりました。近所のハナマサへ自転車で行きます。鶏ナンコツにも2種類あるそう、膝の丸いナンコツ唐揚げ用と、ツクネ用のスネっぽい部分。膝頭の方が少し高いらしいです。ナンコツは思ったよりも高いものでした。グラム89円。砕いたナンコツと鶏モモをひき肉にしてカラリと揚げて、甘辛に煮ると、天才だね!という味になりました。ナンコツをこれからも冷凍庫に常備しようと決意しました。


[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-105W-1A

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-105W-1A

カシオのデジタル腕時計、これまで6年使ってきたものは、F84という品番で、電池寿命が7年という時計界のエリートなのに、時計本体ではなく、ベルトの方がポロリと折れてしまいました。ベルトを取り替えようと時計屋さんへ行くと、ピッタリサイズのベルトは無い、むしろデジタル時計が980円なので、買い替えた方が安上がりとのこと。泣く泣く、時計が二つになっちゃった。ベルト無しの時計は、使い道が全く思い浮かびません。
CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 メロディボックス755 4RM755-011

CITIZEN (シチズン) 目覚し時計 メロディボックス755 4RM755-011

TPの爆弾音量目覚ましがあまりにも爆発的な音なので、オリンピックへ行った際に新しいものを購入するよう提案しました。長く考えた末、TPが選んだのは、トトロの曲や魔女の宅急便、4種類の優しいメロディーをつまみひとつで選択できる、良い時計。これまでは爆音が鳴るたびにTPはダッシュで時計を止めていましたが、この時計はしばらくは音楽を聴いていたい。物を大切にするあまり、滅多にものを買わないTPの背中を押したのは「500円出すけん、もう買いーよ」という私のひとことでした。