通勤ルート

monna88882011-05-31

朝、マンガを返しに駅とは逆方法へ歩きました。返却ポストへ入れて、交差点を渡ると「飯田橋駅」行きのバスが見えます。おっと思って走って乗ってみました。混んでいないし、快適!飯田橋から地下鉄で職場へ。まるで異次元から来たかのような感覚になります。学生の頃も風邪で1週間も休むと、自分の教室がわからなくなったっけ、そういうフワフワを味わうことができました。


少しのお金で優雅に生きる方法

少しのお金で優雅に生きる方法

参考になるところがいっぱい。著者の断定的な言い回しにカチンと来さえしなければ、優雅に生きることができる?


夜、DVDで「不灯港」を見始めたものの、カウリスマキ映画のまるパクリ!とムカムカしてきて、途中で止めました。短氣は損氣。お昼休み、個性的なS氏とルノアールでランチしました。あ、この人優しいんだと改めて発見。彼女がいると言うので思わずエッと驚いてしまいながら、本当はもっと色々尋ねたいことがあったけれど、我慢しました。人の心に踏み込み過ぎは、禁物。でも次のランチのときは、つい尋ねてしまいそうな予感です。