休日返上

monna88882011-06-01

休日を返上して出勤しました。その代わりに明日おやすみをもらうため、必死で残業。鬼の形相。そばめし、鶏ガラと冷凍水餃子のスープ。今日は職場で大きなプロジェクトの危機を知り、やっぱりねー!とメラメラしました。だから言ったじゃん!とは誰からも言われたくない言葉のひとつですが、今日は思わず口からポロリと出たような、出なかったような、そんな日でした。


昨日の夢は、映画館カフェに行く夢。隣同士のスクリーンでホラー映画2本立て、どちらへ行き来しても良い場所でした。その後に何故か実家の死んだ犬、ロッキーを私が飼っていて、TPは子供用の服を買って着せてくれたりしていました。そしてロッキーが「忙しいのはわかる。でも散歩に連れて行ってもらいたい」と喋り出したのでご免ねーと抱き上げる、そういう夢。ロッキーが重た過ぎるのであれ?と思って目を覚ますと、TPの足が私のお腹に乗っかっていました。マルモの見過ぎかも知れません。


夜、DVDでアイアンマンを見始めたところ、アメリカ人以外はバカみたいに描かれているのでカーッとして観るのを止めました。昨日も今日もカッカして、おかしいな、反抗期かな?もしかして17歳に戻っちゃったのかな?さ、明日はどんな風か楽しみ。