父と母から

母から電話で「タジン鍋、いる?」とのこと。もらったけどIH用じゃないからと言うので、弟の家に持って行ったら?と言うと、弟のところもIHだそうで、すでにIH用のタジン鍋で、弟のお嫁さんと鍋したら美味しかった、と言います。さては、もらったんじゃなくて買ったっちゃろ?と尋ねると、えへへ、そう、間違えて買ったと告白していました。仕方ないのでもらうことに。持ち手が無いので、扱いづらそうと言ったところ、そうそう!持ち手が無いんよ。と困ったように言っていました。


その後、父から電話で「37インチのテレビ、探しとって。2〜3年したら、君たちにやるけん、そのつもりで自分たちの欲しいものを、録画できて、10数万円で」とのこと。これまた困ってしまいます。3年後にもらえるテレビなど、期待していないのに、探すことだけ任されるのは。すぐネットで検索して、14万でブルーレイレコーダー付きを薦めてみても、もう少し安いのがいいみたい。父親が録画するのを見たことが無いのに、買い替えると思い立ったら、夢が広がるみたいです。