★T門アカデミー賞2009

monna88882011-01-11

空にあばら骨が!見渡す限り続いていました。呼吸法やイメトレ、色々やっても心臓ドキドキが完全には治まらない日本橋という街ですが、こんな景色を見せてくれると心が晴れます。「そんなに毎日不安がるなら、どうすればいいか教えてよ」と私の中に訴えかける実験を始めました。何て答えが返ってくるかな?楽しみ!


年収150万円一家 毎日のこんだて

年収150万円一家 毎日のこんだて

近所のツタヤで買いました。豚の角煮が冷えたときの脂を冷凍保存して、チャーハンなどに使うと美味しいだなんて!たくましく、楽しい生活の参考書として一家に一冊必読本かも知れません。


お金がかからない上に究極の楽しみのひとつ、それは毎年TPと勝手に選出しているT門アカデミー賞です。一昨年の分は載せるのを忘れていたので、今さらながら2009年分を発表したいと思いました。


*TP選出
1.グラントリノ 2.レスラー 3.チェイサー 4.狂った果実根岸吉太郎) 5.ツィゴイネルワイゼン 6.スラムドッグミリオネア 7.レボリューショナリーロード 8.少年(大島渚) 9.スペル 10.無防備
 

*門選出
1.レスラー 2.レボリューショナリーロード 3.劒岳点の記 4.悲夢 5.グラントリノ 6.スペル 7.HACHI 8.スラムドッグミリオネア 9.無防備 10.母なる証明


2年前を振り返ると、レスラーとグラントリノの年だった?そしてスペルと無防備。何とまぁささやかな楽しみでしょう。