初夢サラサラ

monna88882012-01-02

年越しソバをちょっとずらして晩ご飯にしました。な・ま・け・も・の!すっかりくたびれた胃袋に、爽やかにすいこまれます。年末はなますもなまけたので、レンコンのはさみ揚げを作って美味しく食べました。オウ◯の逃亡者が今頃でてきたので、本当に驚いてグッとニュースを観たりしても、何も情報は出て来ません。あちこちに貼ってある指名手配写真でどこで生きているんだろうと考えをめぐらせたりしていたけれど。さては年取ったから出て来たのかな?


つかなくなった風呂が、またつくようになりました。久しぶりの熱々シャワーは、天国のようです。湯煙ごしに見る反射した西日。身体って、しばらく風呂に入らないと石けんもなかなか泡立たないものですね。風呂に入っていない間は、鏡を見るのも嫌になるという発見。風呂釜の修理まで何とか持ってくれ!と願います。


今年の初夢は、また地面がサラサラと崩れる夢でした。その間にすてきなことも見えたのに、忘れてしまってとっても残念。今日の夢にもう一度、すてきなことが出て来てくれたらいいのに、そう思いました。