プレッシャー?

monna88882012-03-23

皮付き削ぎ大根とイカのワタ煮、マカロニポテトサラダ、小松菜と人参の塩揉み。働けども働けども、終わらない。私はお昼休みを取らないことにしました。これまでは昼休みに命をかけていたけれど、じっくり考えた結果、昼を取らない方が集中力が持続して調子が良いよう。元々が短い勤務時間なので、しばらく自分の中で整理がつくまでは続けてみようと思います。メラッ


ドリーマーズ、ベルトリッチ監督です。DVDで観ました。過激な部分をサラッと描いているところに、さすが!とうなりながら、こんな双子と一緒に過ごすのはまるで人生の脇役扱いで嫌だなーと思いました。でも、なかなか抜けられないのが人間。


お勤め先で大きな問題が発生してその対応に全員が大わらわの日でしたが、上の上の人が大きな声で「やっぱりねー、私はちゃんと指示したんだから。そっちが間違ったんだ。ちゃんと証明してよね!」と叫んでいるのを聞いて、みっともないなとつぶやきます。それでも、彼には彼なりのものすごいプレッシャーがあると教えてもらうと、会社って本当に大変だなと改めて思い知らされます。