お喋りな口

monna88882012-04-20

あらゆることが重なりに重なって2時間半の残業をして、晩ご飯は大勝軒のつけめんにしました。風呂にも入って晩ご飯の準備もして、夜の8時を過ぎてもなおTPが帰って来ないので、ここは素敵な奥さん出しちゃおと、晩ご飯のメニューを書いてポストへ入れてみます。しばらくして、ハッ、今日は映画を観て帰ると言ってたっけ、誘ってくれたけど行かんと言ったんだったっけと思い出します。さて、ひとりで過ごす夜は、何と言ってもチャンネル権を独占できるのがいい、豪快に音を立ててつけめんを食べて、そのまま枕に頭を乗せてゴロゴロと、好きなように過ごしました。


TPが映画から帰ったら感想を聞こうとは思っていたものの、ついついお勤め先のことなどを雪崩のように話し続けていました。あのさぁ、応援したいのに自ら敵を作ってしまう人に何とか思いを伝えたいと思って言ってみたけど、上手く伝えられんで・・・どうのこうの、どうのこうのとお喋りな口は動き続けました。自分でもウンザリ!申し訳程度に聞いた映画の感想は、始めは良かったけど後半はトーンダウン?でも手触りのある良い映画だったそう。へーそっか。ドライブ、あたしは観ないかも。それにしてもモヤシと水菜をたっぷり乗せたつけめんは、絶妙な美味しさでした。手紙を見たTPは、つけめんを食べられなかったことを少しだけ悔しそうにしてくれていました。今日も平和な我が家だね☆


今日は、どういうわけか1枚だけプリントアウトしたつもりが、次々と300枚も出て来てビックリ仰天。ミスプリントごっそり・・・。恐ろしい枚数のミスプリントは少しの人数にバレたけれど、無かったことにしよう作戦。どうか、大人数にはばれませんように。へへへ