人ごと

monna88882012-04-19

ワクワク、近所にもうすぐ新しいオフィスビル兼テナントショップが出来ます。もう何ヶ月も前から何ができるのか楽しみにし過ぎてついに、ガードマンのおじさんに「いつオープンですか」と尋ねました。4月27日に引き渡すことだけは決まっているそう。名称は新宿イーストサイドスクエア。エクセシオール、ツタヤ、トンカツ屋か中華屋が入ると予想してみました。またはスタバ?ネットで検索するとティップネスは当確らしいけれど。楽しみでなりません。


朝、お勤め先で上の上の上の人が突然入っていらして、上の人たちを大きな声で叱り飛ばしました。お叱りの時間、誰もがキーボードを打つ手を止めてシーンと聞き入っています。日本人の空氣読み。そんなに新しいことを言っているのではなくて、以前からある体質を何度忠告しても改善されないと訴えているよう。この見せしめ的お仕置きがどれだけの影響を持っているのかよくわかりませんでしたが、叱られている対象じゃない上の上の人たちは、どういうわけかほんの少し嬉しそうにしているように見えました。人ごとかもね☆


ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人チャイナエアラインで軽く見始めて最後は号泣した映画です。DVDで借りて観直すと、TPは本当に眠たそう、そして何か言いたそう、それなのに私にとっては繊細な感情が乗り移ってまたウッとえづくほど泣いてしまう映画。大したことない話しなのに、何でだろ?不思議です。そして思い合っている二人に幸あれ!と祈らずにはいられません。