色んなことが起こる

monna88882012-10-26

サンマをただ焼いて食べる、付け合わせはモヤシの炒めたのやら何やらで手抜きもいいとこです。が、9時から16時までのお勤め時間の間で、ギュウギュウに緊張して働いていると、帰り道はもうへとへと、自分の真面目さも嫌になったりします。そして晩ご飯を作る氣力もなくなってしまう、何回も弁当やら外食やらでつないだ数週間でした。

先週の金曜日、ようやくパソコンが直ったと取りに行くと、電源を入れても立ち上がらない・・・・再起動してもダメ、その無言の時間ったら!あたしはとにかくCSのことで頭がいっぱいで。その先週は、特殊な機種だから4万円以上かかると言われて、どうしたもんだと思っていました。そのまた先週は、パソコン無しの生活を楽しんでいたっけ。

この数十日間では、Hちゃんが福岡から会いに来てくれたのに、K君がグイグイと迫って泣かせたり、Tちゃんの写真展(すごい良かった!)に行って、SくんったらTちゃんだけしか視界に入らない感を目の当たりにしたり、明け方までドンチャン騒ぎをしていた若者たちを近所の人たちがどんなに怒鳴ってもまだ奇声を上げ続けていたので、あたしゃもう我慢ならんとそのマンションまで尋ねて行って幽霊のように小さな声で注意をしたらピタッと静かになったり。色んなことが毎日毎日起こるもんだなと感じた数十日でした。ボールペンが欲しいなと思っていたら、「落としましたよ!」と見たことのないボールペンを渡されたり。色んなことが起こる毎日、一日として見過ごすことはできません。その中で一番面白かった本は、「株式会社 家族」でした。

株式会社 家族 ~私も父さんに認めてもらいたい篇~

株式会社 家族 ~私も父さんに認めてもらいたい篇~

や、やられた!と読みながら思う本でした。

クラスメイトのいない同窓会に参加できたのも、パソコンが壊れている間に東京で仲良くなったR子ちゃんとバッタリ出会ったから。色んなことが全部、うれしいことにつながっているのは、不思議でなりません。

今日は金曜日。楽しい金の日は、何も考えずに色んなことを味わいながら消化しながら、ぐっすり眠りたいと思います。サンマは、脂プリプリで本当に美味しかったです☆