遅起き

monna88882012-12-21

色んな夢をひと晩中見ていました。ふと目が覚めると朝の8時を過ぎているではありませんか!ヤダー、10時間睡眠!テレビで「純と愛」を流しながらせっせといつもの洋服に着替えます。それからせっせと自転車を漕いで通勤します。楽しみにしていた朝の英会話教室もおあずけ、今日も一日せっせと働いて、またせっせと自転車を漕いで帰ります。だって3連休だもの!


S君がどうしても忘年会をしたいと言うので、豪華ランチへ行きました。休日に奥さんをどこへ誘っても乗ってくれないと嘆いています。サラダをせっせと食べながらプレゼン能力が足りないんじゃない?と答えました。倦怠期みたいな会話。ときどきS君ってどんな人?と聞かれますが「見た目はおにぎり、自分のことをたくさん喋る人」と答えています。こちらも好き勝手にしているので、楽なのでしょう。


隣席のYちゃんがクリスマスプレゼントをくれました。お菓子と風呂敷バッグ。お母さんが買ってきたそう。嬉しくてすぐに開けて使います。帰る頃にはもう自分で前から持っていたような馴染み具合、嬉しい、ありがとう、お母さんにくれぐれもよろしくとお礼を言いました。