大捜索

月初の〆切があるので、朝から隣席のKさんとこまめに連絡を取りながら、想定よりも早く仕事を終えます。やったね!連携プレー。ふたりとも、あまりにも馬鹿らしいミスをして、お互いがそれを発見して、Kさんが困ったら私が助けて、私が困ったらKさんが助けてくれる。全部が終わったときに、パソコンの画面を通して、やったねー!とパチパチ拍手をして大笑いします。

 

今日は残業は短め、スーパーへ行って、何となく含め煮を食べたくなってがんもどきと豚のしゃぶ肉を買って帰ります。ホウレンソウが安い。

f:id:monna8888:20201204220747j:plain

夜、TPが「明日さぁ、高尾山と、罪の声。どっちがいい?どっちでもいいよ」とのこと。悩みます。月末に、我が家はTPがリーダーとなって生活費を出し合うのですが、私が銀行で下ろしておいたお金がこつ然と姿を消したものだから大捜索。数日前に勢いで軽めの大掃除をしたので机の引き出しや押入れ、衣装ケースなどを探すものの見つからず、諦めかけていたところでTPが「あったー!」と勝利宣言。私の引き出しの中の、英語帳と旅行のときだけつけたりつけなかったりする日記帳の間から万札が出てきたそう。すごいね、よく見つけたね。何となくお金を下ろしたら、本やノートの間に挟みたくなるのはきっと昭和の名残かと思います。貧乏のどん底から大金持ちになったような氣持ちです。あー、良かった。それよりもTPが提案してくれた2択は、迷った末に「高尾山」と答えます。「よし、それなら早起きしよう。もう寝よう」