動物と人間

monna88882012-12-24

カラムーチョ5袋入り、掃除した畳の上に置いて眺めているとすごく贅沢な氣分になります。今日も近所のタリーズで簿記の教科書をめくっていると、3級は簡単だと聞いていたのに全くそんなことない、仕訳は本当に根氣がいることだねーと、ついつい離脱して意識は空を飛んで。どういうわけか無性におやつが食べたくなりました。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。2

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています2。本屋で1を立ち読みして、我慢できずに2巻を買いました。著者のブログをマンガ化したそう。高野文子のような絵にうっとりとします。少し暗いところが面白い本です。


きつねと私の12か月 [DVD]

きつねと私の12か月 [DVD]

きつねと私の12か月。珍しく私が借りてきたDVDです。きつねが緒形拳みたいな表情をするので驚きます。しっぽふわっふわ!きつねにひと目惚れした女の子は、悪氣はないのにきつねを傷つけてしまう。子供の頃、道路で鳩にエサをやっていると停車していたトラックが突然発進して鳩をひきました。私が鳩を殺したんだ。エサは車のいないところでやるべきだったのです。だからこの映画を観て、その鳩のことや飼い犬のダン、リュウ、ミミちゃん。ばあちゃんちの猫たち、母が拾ってきた子猫やリス、亀。買ってもらったハムスターにジュウシマツ、父が飼っていた金鶏やニワトリ、カエルまで育てたおたまじゃくしたち。青虫にカブトムシ、蛇、とかげ、クワガタ、鈴虫。全部のことを思い返してウワッとなります。キラキラした映画でした。


役立たずのジーナ―27年間、親や夫に虐待されつづけた女の手記

役立たずのジーナ―27年間、親や夫に虐待されつづけた女の手記

役立たずのジーナ。図書館で借りました。フィリピンの女性が本当にイギリス人の夫をナイフで殺したというショッキングな内容ですが、どういうわけか本を読んで彼女の顔写真を見ると寄り添いたくなってしまいます。他にもマルセ太郎2冊と桜井章一1冊も続けて読んで今日が終わる今、読み過ぎたな、そう思いました。