こまごま

monna88882013-01-15

毎年、どの住所が最新だったかが混乱するので、住所録を5センチほどの小さいものに書き換えました。掌の中に知り合いの中でも住所を知っている人たちがギュッと詰まっているかと思うと、フワーッとなって氣が遠くなります。ま行が足りなくなってしれーっと、や行のページにはみ出して書き終わりました。

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [DVD]

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習 <完全ノーカット版> [DVD]

ボラット。差別万歳主義の非道に見えて人道的な物語、史上最低の主人公は世界中をバカにしたよう。アメリカにこういう人がいて安心します。いいことばかり言うのも、逆に嘘っぽくなるのでしょう。とにかく、観てはいけないDVDでした、愛

セロリ、ネギ、ベーコン厚切り、ニンニク、人参、出汁昆布を1センチ幅にそれぞれ刻んで塩だけでスープにすると、濃厚なコンソメ味になりました。激ウマ。昨日、わざわざ雪の上を歩いたから今日はかるく筋肉痛なのは、よくあることで大したことないでしょう?という顔をして一日を過ごし、でもやっぱりあちこち痛い痛いと思いながら、行き帰りで読み返す「株式会社 家族」がやっぱりまたあまりにも面白いものだから、遠回りの電車に乗って帰りました。

夜、ガスコンロとその周りを掃除します。父の知人、Uさんが汚職で逮捕されたときにもらったガスコンロを。魚焼きグリルはよく使うけれど、デザイン的にどうなんでしょう?洗いづらさ満点なので、フライパン以外で魚を氣軽に焼く方法を検索してみよう、そう決意しました。こまごま、ゴソゴソと小さいことをあれこれしている時間は至福です。