熊本ラーメン

monna88882013-03-19

昼休み、熊本ラーメンののぼりが出ていたので入ろうとすると「只いま一人で営業中。ご迷惑をおかけします」の張り紙が。どんな感じかな?と入ってみると、おじさんがカウンターの中でてんてこまいでした。ラーメンをひとつお願いして、しばらく待って出て来たのはこってりとんこつ味。麺は透明感があるプリプリ系、ほぐせなかったのか固まっている部分もあるので齧って食べます。キクラゲがこれでもか!と言うほど入っている。トロトロのチャーシュー。付けっぱなしのテレビでは、WOWOWで見知らぬ外国人歌手のライブ、人の曲ばかり歌っています。

何しろおじさんがてんてこまいなので、お客は自分でグラスを取って水を飲んだり、食べ終わったら丼とグラスをカウンターまで持って行ってお金を置いて帰ったりしています。私も丼とグラスを持って行くと、600・・・30円でいいや、50円おまけ。セルフになっちゃったからねえ、ごめんね!とまけてくれました。わあ、ありがとうございます!とウキウキで店を出ます。外は夏真っ盛りでした。まだ3月なのに!


愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

愛と誠 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

愛と誠。新しい方のです。楽しい、楽しい映画。休み前にゴロゴロ寝転がって観るには最高のミュージカル映画でした。鼻をツーンと伸ばしたくなります。あ、い・・・・〜