ホットプレート

monna88882013-03-23

Qちゃんちで女子会をしました。肉、肉、肉はペロリとなくなっていました。Qちゃんの娘、Nちゃんはそーっと人懐っこいので嬉しいわ。女だけで好き勝手に色んな話しをして、話しをしている友だちの顔を見るってのが嬉しい時間です。

RCがチケットをくれた岡本太郎美術館の、TARO賞。細かいタッチで森の絵を描いている作品に吸い込まれます。ファンタジーと現実の世界の絶妙さが、深い深いところで世界に賛辞を送っていました。グッズコーナーでガチャポンをするとリボンの少女が出たので嬉しくなる。公開制作中のスマートな男性が、どうしても近所のローソンのお兄さんに見えるので、ぐるぐると回って顔を確かめようとしたのに真正面からは見えなかった。Nちゃんが「名前を覚えといて、今度ローソンで名札見たら?」と言うので、Nちゃん賢い!と言いました。

バスに乗ってQちゃんちへ移動したり、スーパーで買い物したり、引っ越し先の新しいおうちでお喋りしたり、帰り道にみんなでバスを待っていると、この街で私の友だちは人生の色んなシーンに出会って味わって生活しているんだなーと当たり前のことが身体に染み込んで来ます。家に帰るとTPが、今日どうやった!?とワクワクした顔で聞いてくれたので「たのしかった・・・余韻を味わわせて」と言ってひとり、ジーンの続きを味わいます。ホットプレートって、いいな。名前からしていい道具だな。ホットプレート・・・