13時間

健康診断の日、すごいホテルの中にある病院で、血を抜かれたり、ゼリーを塗られたり、いきなり肩に注射されたり、台の上で回転につぐ回転をさせられたり。外に出ると雨でした。


一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ

一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ

一度も愛してくれなかった母へ、一度も愛せなかった男たちへ。きっと心の中でぐちゃぐちゃになっているはずのことを、よくここまでコツコツとひも解いたなと思うと敬意を払いながら、胸が詰まります。彼女のブログがあまりにも素晴らしく、心から応援したくなるので、本を買って読みました。


去年より2キロ肥ってたな、そう思いながら今日もパラダイスで働いて残業をして帰ると、畳の上から起き上がることができなくなりました。眠たくて眠たくてたまらん、と説明する口もまわらず、ベッドにずるずる移動してグウグウ・・・TPの「行ってきまーす」の声で目が覚めました。あら?朝だ。わあ、13時間も眠ったみたい。しあわせ〜。風呂に入ってないので頭は臭いけど、眠れるってしあわせです。ゴミ箱にあった弁当の空き容器を見て、起こさないでいてくれてありがとうね〜と心で感謝しました。