歯がピカピカ

monna88882013-09-26

チキンライス、しかもスーパー主婦直伝のおいしいチキンライスを食べたいと思いながらギュウギュウと働いて、歯の定期検診に行って、自転車で帰ってきました。


明日もいち日、ぶじ日記

明日もいち日、ぶじ日記

明日もいち日、ぶじ日記。読むタイミングによって受け取り方が変わる人、感覚のことばかりで時に重たくなるけれどくたびれた日はそのチリチリした感じに救われます。いつでも発売が楽しみなので、新刊が出ると嬉しくなって飛びついて読んでいる本です。


歯の定期検診は、まず二千いくらが基本料。そして歯のトリートメントとして四千いくらを必ず追加しています。4ヶ月ごとにそのトリートメントを続けていますが、色素が移りにくくなって歯も丈夫になったよう。先生が郷ひろみのようなギラギラタイプというところだけが、ウプッとなりますが丁寧に見てくれるのでがんばって通っています。8020運動、もし行けそうなら8024、いえ、わたしはどの占い師からも90まで生きると言われてしまっているので9024運動?長生き家系なので100近くまで行ってしまうかも知れない。昭和、平成、次の世代、また次の世代。4世代をしぶとく生き残って、知事から座布団などもらって新聞に写真を撮られて、長生きの秘訣などを披露して・・・大切なお友達のことを思い出し笑いしながら、ブログ現役おばあちゃんとして若者を励ましたりするんだろうか。歯がピカピカになった帰り道、そんなことを思ったりしました。