平日休みさまさま

朝ごはんは、那須で買って帰ったペニー・レインのパンに、蜂蜜を塗ったものでございます!

f:id:monna8888:20220119084711j:plain

昼は塩釜港で買って帰ったさつま揚げで自家製のおでんでございます!

f:id:monna8888:20220119123552j:plain

夜は那須に向かう途中の道の駅で買った青豆の塩ゆででございます!

 

今日、私は大活躍でした。TPから頼まれていた目薬を近所の薬局で取り寄せ、図書館で本を返却し、生姜を買って帰って甘辛煮を作り(一度作って焦がして台無しにしたのでもう一度生姜を買ってきて作った)、TPの歯医者の予約調整まで(公衆電話から予約時間に行けないかもとTPから電話あったので)。

f:id:monna8888:20220119203358j:plain

それもこれも、あれもこれも、やっぱり平日にお休みがあるお陰。平日休み様々です。TP、歯医者でやっぱり神経が死んでいて消毒が必要とのこと。私も20歳前後の頃。虫歯を治療した次の日、美香ちゃんと母とホークス戦を観に行っていました。すると、治療したはずの歯がどんどん痛くなり神経が炎症したのか、目や頭まで痛くなって野球も見えなくなるほど痛くなって「先に帰る」とふたりに言いました。すると美香ちゃんと母は、心から心配してくれて一緒にホークス戦を観るのを止めて帰ってくれました。私が逆の立場なら「大丈夫?わかった、氣をつけて帰ってね」と言って、ホークス戦を観て帰ったでしょう。今でも歯の定期検診に行くたびに、ふたりの心からの心配な表情とホークス戦(当時わたしたちの優先順位1位)のものを投げ出してでも一緒に帰ってくれた思いやりを、何度も思い出します。

 

TPは歯医者に行ったら少し安心したのか、まんぶくれが5ミリほど小さくなっている様子、でもまだまだまんぶくれているので、ついつい写真など撮ってしまいました。ぷーっ!