Qちゃんと渋谷で

monna88882013-12-03

お勤め帰り、渋谷でQちゃんと待ち合わせをしました。Qちゃんのお姉さんが出ているゴスペルの無料ライブへ出かけます。その会場のわかりにくいこと!それぞれ15分遅れでバッタリと出会います。韓国からいらしたというプロのゴスペルグループは、びっくりするくらい歌が上手く、ゴスペルっていいもんだなぁとうっとり。そしてQ姉さんは、お見かけするのは二度目、舞台の上でコーラスする姿は誰よりも輝いていました。


焼肉を食べながら最近のことやら昔の話しやらを語り合う。言いたかったことが舌にもつれて変な結論になっても、そのまま受け止めてもらうのが心地いい。昨日はお酒なしと決めていたのに、晩ご飯を食べ終わって後は寝るだけという時間になったら、何だかここまで我慢したからいいんじゃない?と缶をプシュッと開けてしまったっけ。今日はお酒なしで何時間でもお喋りできるし、帰り道はお酒よりも心地良い疲労感。昨日お休みした分まで、朝からぶっ通しで働いた一日が本当に終わったんだな、そう思いました。