時短仲間

monna88882014-07-01

今日はホークス対ロッテ、我が家にとって因縁の対決はロッテが勝ちました。それでもホークスの花火がどーん!お隣りの会社の方も含めて時短勤務の女同士ランチの楽しいこと!突然曇った空を見てYさんが「ゴリラ雷雨、あ間違えちゃった、ゴとラがごっちゃになっちゃった、ゲリラ豪雨」と言い直したのがツボにはまって、隣席のRさんとひとしきり笑います。10分経ってもなお面白く、思い返しては震えながら耐える。時短仲間…だいすき。


波止場日記―労働と思索

波止場日記―労働と思索

波止場日記。ホッファーさんは労働者の味方。労働することを心の中から支えてくれる人。何度もパラパラと読み返しています。


夜、実家から電話がありました。弟が用事で月末に上京するのは知っていましたが、母も一緒に来る、そして母は自分だけじゃ心もとないから財布として父を連れて来ると…ひっ!先日会ったばかりじゃないの。TPには残念なお知らせ、と発表してみます。家族なのに家族に慣れていない、でも家族がこの人たちでよかったとも思います。