日曜日映画

monna88882012-05-13

ホークスがロッテに3連敗した後で、ゆっくりと日が暮れて行くのを暗い部屋の中で見ていました。門ママからもTPママからも母の日のお花が届いたと電話をもらって、こちらこそいつもありがとうと伝えます。


田舎の日曜日[デジタルリマスター版] [DVD]

田舎の日曜日[デジタルリマスター版] [DVD]

田舎の日曜日。シベールに素晴らしき日曜日、日曜日が待ち遠しいし暗い日曜日。日曜日だらけのタイトルでもう観たかと思っていましたが観たことのない映画でした。息子と娘が週末に訪ねてくるのを心待ちにしている老画家の物語、家族のやりとりは決して良いことばかりではないところをクッキリと描いてくれていました。会話と画面の完璧さに、深いため息をつきます。


近所の新しいビル、イースト何とかを覗きに行くと、ついにお店の名前がワープロ文字で店舗ごとに貼り出されていました。ご近所の方々らしき人、通りすがりの人々も何のお店ができるのかなぁと楽しみに覗いています。


タリーズ。天丼の天や。京樽・・微妙な感じでひとつずつ張り紙を覗く。大戸や・・・おばんさいとかいう店やママ&トイズって何屋さん?イタリアンもあって、中華っぽい名前とおむすび権兵衛など。他には海鮮丼屋とコンビニ。ガランと真っ暗な空間に、イチからお店を入れて行くのは大変だろうな。オープンが待ち遠しくてなりません。