映画監督への道

monna88882014-07-02

どういうわけか、大量につくったきんぴらごぼうが、すぐに無くなります。もしかしてTPはきんぴらごぼうを好きなんだろうか?これでもかっと言うほど山盛りに出していてもペロリと食べられて無くなる。ごぼう1本で作っていたものがだんだんと増えて、今ではごぼう4本で作っているけれどそれでも2日ともちません。なぞだわ、突然きんぴらに目覚めたんだろうか、TP…


映画監督への道。ツタヤで買って読みました。日本にこれだけの数の映画監督デビューした人がいるだなんて知らんやった。字が小さいので読み応えがあります。映画監督だけを取り上げても、これだけ色んな考え方、感じ方、生き方があるんだからどの職業でも分野でも言わずもがな。人ってさまざまなんだな、面白かったな。


先週の金曜日、RCとごはんを食べて帰ると、TPはひとり飲みしてきたと、その顛末をお喋りしていました。バーで隣り合わせた若者に話しかけてみると、ラスベガスに23回も行った人だったそう。私は今週末も飲み会で遅くなるけれど、TPはまたひとりで遊ぶだろうか?家の中に2人しか人間がいない生活なので、ひとりが遅くなると即、ひとりぐらし氣分を味わうことができます。私はいつもふたりぐらしということを忘れて、連絡なしにブラブラ散歩をして帰りがちだけれど。ひとりぐらしもなかなかいいもの。奥の部屋のドン君たちは、どう考えても常時4〜5人の声がしています。おともだちが多いのね!