またラーメン

monna88882014-07-19

スタスタと歩いて数十分、ラーメン屋さんへ行きました。10年前くらいに都会の混んだ電車に乗りたくなくて、乗れなくて歩いて1時間ほどの家まで帰るときに通った道も見えます。

麺屋 優創

食べログ 麺屋 優創

優創。ていねいなラーメン、不思議な場所にありました。どうやら常連さんやら、ラーメン通やら、親子づれやら、おひとりさまやら、あらゆる客層が無心でラーメンを食べています。無心で食べました。こってり系のラーメンを食べると必ず、私もTPもお腹を壊すけれど、今回もその通り、あわててサイゼリヤに駆け込みます。土曜日のサイゼリヤは、誰もがお金がなさそうで、声も大きくて、壁際には元氣の無い人もずらり、子どもは口に物を含みながら歩き回っていて高校生は団体でゲームをしている、いい感じの荒れ加減が心地良い。メニューにある間違い探しゲームに燃えました。メラッ、メラーッ