睡眠導入映画

monna88882014-08-19

昼休み、エレベーター前で偶然一緒になったお勤め先の年下上司、どこへ行くのかと尋ねると立ち食いソバの後でドトールと言うので、じゃあたしも一緒に行こうと珍しく誘って?みました。とはいえあまりの暑さに私は途中で、ドトールに入っているから立ち食いソバを食べて戻って来てなどと我がまま。氣を遣わずにすむので日常会話も穏やかに進みます。


鉄くず拾いの物語 [DVD]

鉄くず拾いの物語 [DVD]

鉄くず拾いの物語。短いけれどとても誠実な映画でした。どこの国だろう?どこの国の言葉だろう?あの景色は何だろう?そういう興味深さもちゃんと味わうことができる。いい映画でした。


コズモポリス [DVD]

コズモポリス [DVD]

コズモポリス。こ、これは、不眠症の人でもきっといっぱつで無我の境地へ誘われると思いました。哲学風の不可思議な会話、突拍子もなく登場する人々、明かされない状況、どれをとっても…全部退屈!まるで何かの耐久レースに参加してしまったのかと思った!クローネンバーグったら。それでも自分なりの結論をひとつ出して観終わりました。


夕べ、香水をミニボトルに移し替えるときに、少し余ったのでTPの汗拭きタオルに吹きかけてみたところ、仕事から帰ったTPが、門ちゃんが吹き付けてくれたやん、あれいい匂いやった、お陰で一日爽やかやったなどと思いのほか喜んでいるのを見て、何だか不憫になりました。