ウールのセーター

monna88882014-12-10

近所のスーパーで冷凍餃子を買ってきました。私8個、TP16個。ほかほかご飯に熱々餃子。でんでんでんぐりがえって昨日の鍋の残りをお味噌汁にすると危うく涙ぐみそうになるほどの美味しさです。

忘れられる過去

忘れられる過去

忘れられる過去。川上弘美エッセイで紹介されていた本を図書館で借りて読みました。濃い!もし少年少女ならこの本1冊で文学旅行へ出かけたらいいと思う、大人だってこの著者と足並み揃えていつでも旅行に出ることができます。

昨日の夜、毛のセーターを着て寝たらすごく調子が良かった、朝起きるたびにまだ風邪が身体の中にしっかりといることが毎朝のがっかりでしたが、今日は毛のセーターを着ていたのでがっかりから一歩だけ階段を上っていました。薄紙ペリペリッ。毛のセーターをもう2枚ほど買い足そう、そう思いました。