とっかえひっかえ

monna88882014-12-11

弟から突然電話があって、出張で東京に来たら予定が無くなったけん昼ご飯食べよう、とのこと。ゲホゲホと出かけると弟も同じような風邪をひいてそっくりな咳をしていました。お嫁さんをとっかえひっかえした弟は今、とっても優しくなって大人っぽくなって何より幸せそう、新しいお嫁さん候補の女の子とは家でもたっぷりお喋りしていることとか、父母も彼女といると普段見せないような顔で楽しそうに笑うとか、2人でマラソン大会に出たことなど少し恥ずかしそうにしながらもよく喋っているので胸がいっぱいになります。弟が今しあわせで良かった。


ランチをご馳走してやる。奮発!飛行機の乗って帰った後も喜んでメールと写真を送ってくれました。ペラペラとお喋りが尽きないレストラン、海外みたいやねぇと嬉しそうにしていたのでまた良かった、新しい女性とも電話で話すと風邪大丈夫ですか?と誰から聞いたのか心配してくれます。たったそれだけで今度の人は可愛い人と思う現金な姉は、あんた、とっかえて良かったねと弟に言いました。ちょっと表現はひどい姉だけれど、これまでのお嫁さんたちにもどうか幸あれ!と平等に祈っているからきっと許してもらえるでしょう。どうか今の2人と過去の元ヨメたちがみんな、幸せでありますように。