振り返り

monna88882015-02-25

ベトナム航空の機内食、まる一日ぶりの食事、そのヨーグルトが染み入るようにおいしくて驚きます。あたしの身体は回復している。朝の6時、成田に到着しました。東京駅行きのバスでTPは、今度から行き先の大使館のサイトを必ずチェックすると言っています。私は宿の人には必ず名前を聞いておこうと決意。そして二度と、国をまたいだ往復はすまいと言って笑いました。地下鉄に乗って家に戻ると、部屋中がおかえりーと言ってくれているような感じがします。

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊 (文春文庫)

レキシントンの幽霊。旅行携帯本を読み終わらなかったことも、いいことでしょう。心の底を根底で支えてくれるような言葉が並んでいます。本当にいい本。

それにしても今回の旅行荷物は完璧だった。軽くて、リュックもすかすかで出し入れがしやすかった。何と言っても365日、旅行荷物をいかに軽くするかを考えているのだから。でももし次にどこかへ行くときは風呂セットを…あたまの中はまた旅行荷物に対する工夫がチラホラと登場しては消えて行きます。明日はお仕事です。