身体は応えてくれる

monna88882015-03-18

夕方、職場で預かった古いお札を花園神社に納めに行きました。納札所があるなんて知らなかった、これからはここに納めに来ようとウキウキします。

朝、仕事へ行くTPを見送ることもできないほど、カチカチの身体と強い痛み。それでも柱につかまり、背中を丸めてパソコンを立ち上げ、読むだけで腰痛が良くなるという本のレビューをamazonで詳しく読みながら、同時にネットで問い合わせNo.追跡を何度も更新します。わ、配達済みになってる!お急ぎ便の無料お試し期間だから、半日でもう届いたんだ。フランケンはポストへ固い足取りで降りて、早速読みました。

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療

サーノ博士のヒーリング・バックペイン: 腰痛・肩こりの原因と治療

サーノ博士のヒーリング・バックペイン。少しドキドキしながらページをめくる。背中側の痛み、緊張性筋炎は無意識の不安が起こす酸欠が原因とあります。つまり、心に不安なことがあると血管が収縮して、一番細い末しょう神経に血が通わなくなるから、痛みを引き起こすそう。思い当たる節がある。おつとめさきのパソコンがとても遅いので、私がやりたい仕事のうち4割はその処理の待ち時間になっていること。これはもう、新しいパソコンを買ってもらうようお願いしてあるので解決しつつあるはずですが、それでもやっぱり、さっさと進めたいことが進まない血圧が上がるような感覚と、新しいお仕事で成果を見せたいという私の真面目根性が引き起こしている痛みだと、よーくわかりました。ゆっくり、ゆっくりと言い聞かせて、ゆっくり読みます。わかった氣になって、本当に腰痛を治せないことが一番嫌だ。だから、ゆっくり読みました。


血管が収縮していることが原因なら、リラックスして拡張させれば良いだけのこと。思う存分、さぼって楽しく過ごしてみたところ、のたうち回るほどの痛みが、少しずつ少しずつ消えて行きました。夕方にはすっかり良くなって、接骨院にも「お陰様ですっかり良くなりました」と借りたコルセットを返します。先生は目を白黒させていました。帰り道、近所で行きつけの八百屋兼魚屋が、さらに近所に移転していたのでビックリ。腰痛の神様にお礼を言います。お刺身用のイカやネギ、まいたけなどを買って帰ります。心が一番大切。心を安心してのびのびと、どこまでも朗らかに、どこまでも自由にさせておくことが、人生で一番大切。えんま様のこん棒でグリグリやられたような痛みのお陰で、自分の身体に対する信頼感が増した、素敵な腰痛体験でした。