試作品1号

在宅でしごと。私は、最強の武器を見つけました。Amazonで注文した座布。こたつで仕事をしていると、少し上からパソコンを使いたくなって、お尻の下に敷く座布団を探したところ、禅の黙想用の座布団が見つかったのです。これがあれば、仕事をしながら悟りが開けるかも!早速、配達員の方が届けてくれたので、R1ヨーグルトドリンクを渡して(3日連続スミマセンと言われた、母がジャンジャン荷物送ってくるので。昨日までマスクではっきり顔がわからなかったけれど、今日はチラッとマスクを外して顔を見せてくれた)、座布を取り出して座ります。1時間ほどすると、強烈にお尻が痛くなってびっくり。

 残業残業残業。くたくたでテレビをつけると、まだ緊急事態宣言とやらが出ていないので、ふーんと思います。それよりも、TPは少ないマスクを、アルコール消毒しながら使っているので不憫になって、母から送られてきたガーゼタオルでマスクを作ってみます。

シンガー モニカピクシー DX

検索に検索を重ねて選んだミシンは、これまで使ってきたミシンの中で一番、私にしっくりと、デザインも、針の運びも、音もフットコントローラーも馴染んで、最高。

 

黒のミシン糸、ゴムはパンツのゴムしかなかったので、ものすごくダサいものが出来上がります。TPに渡してみたところ、なんだかつけるのが嫌そうな恥ずかしそうな顔をしています。

f:id:monna8888:20190408165554j:plain



TPと、世界の終わりのような雰囲氣でテレビの中継を見ながら、晩ごはんは玉子とネギのチャーハンです。