ボーッとして

monna88882015-04-19

玉ねぎの丸ごと煮、それほど好きではないのに、作るのが楽しくて何度か作ってしまいます。今回は11個を酒、塩、スープの素で丸ごと煮てみました。食べてみてもやっぱり、それほど好きではないのが不思議!ただし、ポン酢をかけて崩しながら豚肉などと一緒に食べると、とっても良く合うみたい。


京都ちどりや ジャパニーズ・スキンケア

京都ちどりや ジャパニーズ・スキンケア

京都ちどりや ジャパニーズ・スキンケア。図書館で借りた本は、夏しか冷蔵庫を使わないというカゴに入った野菜と調味料が並んだだけの写真に、目が釘付けになりました。憧れる!冷蔵庫はできる限りスカスカに、余裕を持って使えるようにと心がけているものの、いつでも何かがどこかで淀んでしまいます。今は乾物とか、セロリとか。どちらももったいなくてとっておきにしているうちに、少し元氣がなくなって。どちらも慌てて使うんだろうか。


インターステラー。DVDで観ました。専門用語で煙に巻かれながらダッシュで筋を追うように、食らいついて観ます。それでも、何かがよくわかって、何かがとても面白い。最後の方はもう夢中になって、色んな映画へのオマージュも感じて。観終わって30分ほど過ぎてふと、突然、わっと感動して泣きそうになりました。時差がある映画っていつでもいい映画だと、あたしはそう思います。


今日は、TPと歌舞伎町をたっぷりと散歩しました。新しい映画館などウロウロします。新しいビルから眺める景色、誰もがボーッと窓にはりついていました。おじいさんも、若いカップルも、少女も、TPも、ただボーッとして。今日のお天氣みたいに。