元同僚

monna88882015-05-28

お昼休み、D君が、元同僚のH君とランチに行こうと誘ってくれました。ホイホイとでかけます。H君は徒歩10分くらいの近未来ビルで働いているらしい。山盛りの唐揚げランチを食べながら、H君の元氣そうな顔を見て心底嬉しくなります。ちゃんと、新入社員の研修もみっちり受けさせてもらえて、すごく勉強しているんだと話すだけでよく伝わって…あたしは嬉しい。D君が唐揚げを持って帰れると教えてくれたので、銀紙に包んで持って帰って晩ご飯のひと品に。冷めても美味しい、絶品唐揚げです。


眠たい、眠たい、眠たい!ななめ向かいの元巫女さんも、お仕事中に頭をガクッと垂れて居眠りしていたので起こさないでおきました。眠たいわ。今日は鶏肉を買って帰って、ウー・ウェンさんが研究した末に完成したという唐揚げのレシピを参考に、ジンジャーパウダーとお酢と醤油とお酒につけておいて、明日はまた唐揚げです。(量は少なめにしておきましょう)副菜は何にしようか…明日は金色に輝く日だから、何をしてもどんなお天氣でも、息をするだけで幸せな日でしょう。TPの前菜、キャベツサラダは毎日続いています。今のところ、お通じがとてもいい…(どうかな、俺痩せたかいな?とか聞いてきたけれど、さぁどうだろねと答えて)だそうです。