スーパーのおすし

monna88882015-11-20

絶賛有休消化中なので、今日はおやすみです。お昼、突然におすしが食べたくてたまらなくなったので、傘をさして長靴を履いてスーパーへ出かけました。おすしコーナーの広いこと。ご老人の多いこと。老人になったら、お昼ごはんは家で作るよりも買った方がうんと楽なんだろうな。私のように働き盛りの年齢だって、台所仕事は面倒くさいときが多いから。スーパーのおすしは、わさびがほとんど入っていないので、チューブの練りわさびを追加して食べます。仕込んでいた手づくりのガリも食べてみると、水分が多い生姜だったからか、あまりのマズさにびっくり仰天しました。こんなこともあるんだな、このところ何だかお料理関係で失敗続き。夜、買ってきた鶏ムネ肉と玉ねぎをフードプロセッサーで団子にして、ゆでた鶏団子をたくさん作りました。丸いものがコロコロとたくさんある景色は、何だかしあわせ、肉団子は失敗せずにおいしくできあがりました。