嫌になっちゃう

ギューッとお仕事するなかで、たった1本の電話で色々と解決してホッとしました。ありがたいことです。


1時間40分の残業をして、くたくたになって晩ごはんの買い物に出かけます。今日はトンカツが食べたい!


土井先生のレシピで、火をつける前の油にとんかつを沈めて、弱火で揚げてみると筋切りしなくても真っ平らな、ふかふかのトンカツが出来上がって大喜びします。ネギのソースをたっぷりかけて、大根をすし酢で和えたものを添えて。どれだけ美味しいんだ!


夜、ミャンマーへ行くには航空券の前にビザを取らねばどうしようもないとわかったので、申請用紙をダウンロードします。申請用紙に貼付ける写真もデジカメで撮ります。TPの目の下の隈がすごいことになっていて大笑い。私のあごのたるみもひどくてまた大笑い。オンラインで取得するビザを申請しようにもなかなかたどり着けずに嫌になっちゃうし、撮った写真をプリントアウトしようにもどういうわけか用紙のサイズが合わず、何度やっても上手く行かないものだから嫌になります。準備のときはいつでも、こうして何から何まで、嫌になっちゃいます。