木阿弥

朝はパン!チーズ挟んで焼いただけ。結構おいしい。


www.youtube.com

ネトフリで「白い黒人」という映画を観ます。私はこの頃の映画には、ゆるみ、とか無駄に思えるようなシーンとかが少なすぎると思っています。この映画もそう、全部が会話でつながれていて呼吸が浅くなります。

近所に新しくできた台湾料理屋さんへ。木蓮の木は本当に素晴らしい、夏にはパラソルほど強力な木陰を作ってくれるので。一生に一度でもいい、木蓮の木陰で昼寝をしたい。

ザ、台湾料理。食材からアジアの匂いがします。


www.youtube.com

 

家に帰って、「街の上で」という映画をネトフリで観ます。こちらは、ゆるみがいっぱいあって良かった、ところどころで大笑いしたり、ギューッと感動したりします。が、オチが。私にとっては、抜けがない、そう思いました。木阿弥。