勧誘だったのかな?

遠いところまで働きに行って、遠いところから帰ってくるとポストにお手紙が!福岡のMちゃんからです。何と!Mちゃんも、ジャジャジャーン!◯げ恥にはまっていると書いてあるので「キャー」と思わず叫んで笑います。絶対に内緒だけど・・・髪型までみく◯ちゃんと一緒にしたとあるので大笑い。あたしなんかにわかファンのクセに、み◯りちゃん氣分でずーーっとエプロンをしています。寝る時も。さすが、友だちだわ。

なにもない旅 なにもしない旅 (知恵の森文庫)

なにもない旅 なにもしない旅 (知恵の森文庫)

なにもない旅 なにもしない旅。雨宮処凛本を読むのは久しぶりじゃないかしら?オサレ蔦屋で買った文庫を、電車の行き帰りで読みます。切実に適当を生きている姿が、じーんとします。

今日はお仕事の帰りがけ、駅前の喫煙所で見知らぬおじいさんからナンパ?されたような氣がしました。そーっと「観光でいらしたんですか?」と話しかけられて、自分は近所に住んでいるけどお見かけしない方ですね、今病院の帰りで、手術もできない末期の病氣を抱えていて、どこそこの八幡さまがどう、そこのコノハナサクヤ姫がどう、その裏に古事記にも出ている歴史ある教会があって・・・などと話しが続くけれど電車の時間があるので、すみません、電車に乗らなきゃならないので失礼します、せっかくのお話しの途中でごめんなさいと立ち去ります。帰りの電車で、あれはナンパじゃないな、宗教の勧誘だな、そう思い至りました。



晩ごはんは、いわし塩焼きとかんぴょうの煮物、かぼちゃの炒め煮です。わが家のダイエット作戦続行中です。