吸って吸って

通販◯活のマキタの掃除機は、何にも吸わない!常日頃から頭に来ていたので、思い切って掃除機を買い替えました、買い替えてやりました。鼻息が荒くなるほどのお値段です。アマゾンから届いてすぐに、コードをつなげて使い始めます。パワーは弱いはずだけれど、想定以上に、吸う。そして、想定通り、軽い。一番驚いたのは、ハウスダストセンサーです。花粉程度のハウスダストがあるときはランプが赤く光っているから、ランプが消えるのをじーっと待ちます。

充電式は、数年経ったらバッテリーを買い換えねばならないから、もうコードの方が良い!高い買い物をした興奮で、買ったものを全力で愛しく思います。カーテンレールから、天井、壁、トイレの床、冷蔵庫も引っ張り出して(家具スベールをつけているので)、窓のサッシ、玄関、電話機、パソコン周り、ありとあらゆるところを、吸って吸って、吸いまくります。吸って吸って、吸いまくっている時間、高い買い物をした罪悪感を振り払うように、元を取りたくて、吸って吸って、吸いまくりました。