家具スライダーなるもの

朝、録画しておいたバス対鉄道の旅のテレビを見ていると熊本ラーメンがでてきました。そこからはラーメンが食べたくてたまらなくなり、ランチは近所で評判のよいラーメン屋さんを検索して行ってみることに。残念!ただおしゃれなだけで常連さんだけが大きい声で楽しそうにおしゃべりしている店。常連でないわたしたちは、券売機でチケットを買うことすら知らず「あっ、まずチケット買ってください!」と注意されたときに、もう店を出るべきだったんだ。決断力のなさ!悔しい!

 

夕方、ベッドを半分ずつ低い椅子に乗せて脚を持ち上げた状態にして、家具スライダーなるものをくっつけます。脚ひとつにつき3個と、はさみで半分に切ったものをセット。 

ついに、畳の上でも重たいベッドが何とか動くようになり、脚の裏あたりにもたまっていたホコリを掃除機で吸い尽くします。やった!成功だ!他にも洗濯物を干すときに台として使っている椅子や、ラジカセを乗せている椅子にも家具スライダーなるものをくっつけて、すべりやすくします。掃除機をかけるのが楽しくなります。

 

晩ごはんは冷蔵庫空っぽ強化月間なので冷凍餃子や冷凍唐揚げを油で揚げてやりました。ずいぶん、スカスカして来ました。うれしい。こうして結果が出ることが。からのクイーンズ・ギャンビット。