年上のキキ

明け方、夢の中で「人身売買」というワードが出てきて、またしてもガバッと起きてしまいます。そうかも知れない、売られた身としては、新しいおつとめさきで、毎日毎日満員電車でもみくちゃにされながら、高層階のオフィスで自分の仕事をコツコツと進めるしかない。


TP、風邪。そして足底筋膜炎の再発。駅まで辛そうに足をひきずって歩いていますが、どうしても大根芝居みたいになるのが余計に氣の毒でなりません。目の前では、イテッ、イタタタタッ!と大騒ぎしているけれど、こっそり覗いていると台所の方では普通に歩いていて・・・早く治るといいな!


今日は定休日。終わらない仕事をサービス残業で進めていると何とまぁ、明日からのベトナム出張ではパーティードレスコードがあると知らされました。そう言えば昨日お喋りしていた提携先の女性も、ドレスを買ったなどと言っていたっけ。「今回はBlack&Whiteです」・・・ドレスなどもってのほかなので、あわてて適当な黒いワンピースを買います。無印で4900円、家に帰って鏡をよく見てみると・・・魔女の宅急便。少しお姉さんのキキがいました。そして、せめてもの華やぎ、ラメ入りの靴下も買います。これで何とかしのぐつもり。


明日から3泊4日、自由時間にはせめて、バイクタクシーで走り回れますように!TPは男の一人暮らし、体調も良くなって楽しく過ごせますように。冷凍庫にアイスクリームでも入れておきましょう。リュックには数年前の地球の歩き方を入れてみました。どうか、ひとりでも早起きできますように。