めざせ8割

このところずっと、夜は眠れず朝は早くに起きられないのでTPの見送りも行けません。寝不足で出勤する辛さったら、お手洗いでゲーゲー吐くほど。

今日は会議で上の上の方の人から嫌な提案があって激しい嫌悪感。それはさておき、別の会社と一緒になるということはすり合わせのための仕事が増えるってこと。

雨ン中の、らくだ

雨ン中の、らくだ

雨ン中の、らくだ。落語家の人の本が読みたくて、図書館で借りた本を読みます。これまであまり接したことのないような、何とも言えない口調で進んで行きます。師匠がいるっていいな。


先日、本当はSK?の化粧水を買おうとして薬局へ行きました。値札を見て腰が抜けそうになったので、マツキヨオリジナルの化粧水に格下げ、498円でした。しっとりしていい感じ。めっちゃたっぷり使ってやる!

おつとめさきで、避難訓練がありました。超高層ビルから歩いて降りるのは、膝がガクガクになるほど。同じ階段、陰氣な灯り。うんざりして、一緒に歩いていた同僚の人たちともはぐれたので、途中でそーーっと、目の前にあった扉を開けて抜け出そうとすると・・・階段の上の方から「あっ!◯◯さんが中抜けしようとしてる!」R君から見つかって、エヘヘと戻ります。見知らぬ階の人たちも笑ってくれたので良かったわ。それでもがんばって、1階まで降りるともう膝、ぷらんぷらん。災害時の大事な訓練のはずなのに、達成感からでしょうか、なぜかみんなテンションが上がっているように思います。

家に帰ってからも、終わらない仕事を進めます。ちょっとしたホリック感。こうなったらマズイ、絶対に何かがおかしい。残業が半端ない日々でヘトヘトだけれど隣席の小池さんは、私のことを「先生」と呼んでヨイショしてくれるので、役に立つ喜びもあります。小池さんは仕事を外に出そうと呼びかけてもくれているので、これからは少しずつ不要な仕事を減らして、8割の体力で働ける環境を作って行こう、どうせいつも思いがけないトラブルがあるのだから、2割の余力をこなす力を残しておこう、そう決めました。