スクワット効果

早起きして、珍しく朝のコンビニへ。食パンを買って、ハム・チーズトーストを作って食べます。美味しいこと!

早めに出勤します。リュックに、職場の近所の席の方へのお土産(りんごのほっぺという菓子)を入れて、乗り換えの駅で、階段をタタタッと降りることができたことに、自分でハッとします。特にコロナ渦になって足腰がヨワヨワしていました。ここ数ヶ月、TP提案でタオルを頭上に、両腕でピンと張って、ゆっくりスクワットを5回、仕事終わりに一日一セットだけやっていたのです。その効果が、突然に自分の足に現れて、ヤッター!と感激します。

富士山が見えて喜びます。

昼、図書館で借りた小川洋子本を読みます。何度見ても触っても、ほぼ陶器のような表紙です。そして案外、小川洋子がくよくよしているので驚きます(勝手に、決してくよくよしないひとだと思いこんでいた?)

たまたま見かけた新築工事現場で、骨組みのすぐ後に窓がはまっているのを見ます。骨→屋根→窓→壁の順番だ。晩ごはんは、青森駅で買って帰った「バラ焼きの素」みたいなソースで作る、バラ焼きです。青森旅行、控えめに言っても最高だったな。ぷくぷく。