ビーフンランチ

これで文句ないだろう!という資料がまた、ゴタゴタしてがっくし。でも淡々とやる。

昼休み、約束していた元同僚のHさんとランチ、改札をくぐり抜ける通行券というものを教えてもらって、ビーフンメーカーが出しているというビーフンのお店へ。全部おいしい!思いがけず、あちこち海外旅行をしているHさんと旅行話しで盛り上がります。ロシアと中国の国境あたりの街がおもしろかったそう、旅行の話題じゃなくても、何の話しでも楽しいHさんです。またランチに行きたい。


新聞記者 (角川新書)

新聞記者 (角川新書)

新聞記者。望月衣塑子さんという方の本を買って電車の行き帰りに読みます。仕事の話しはもちろん、その仕事を目指した経緯やつまづいたことなど全部が興味深く響いて励まされて、メラメラします。このメラメラを、私も何かに傾けたい、メラメラ。