ブルーレイレコーダーの復活

朝、つくばで買った「とうがらし梅茶」に「みよこの七味」を入れて飲みます。神社前の土産物屋で試飲させてもらったのがあまりにも美味しかったので。他のお客さんもこの七味の大ファンだそうで、毎年買っていると5袋買っていました。みかんの皮が入っているのでおいしい七味です。おつとめさきで、たまたまお話ししたひとが5人兄弟だと言うので驚きます。お母さんが3回結婚したので父親はそれぞれ違ったりするそう。兄弟仲が本当に良くて、自分で言うのもなんなんですけど世界一仲いいんじゃないかって思うことがあるとのこと、すてきなお話し!

年明けのボーリング大会が響いておしごとがパッツンパッツンなので今日もたっぷり残業、何と明後日からアジアの国に全支店集合のイベントへ行かねばなりません。去年のイベントは勢いで乗り切ることができたけれど、今回は氣が乗りません。きっと団体行動が苦手なせいです。はぁ〜。

心の支えは、先日買った文庫「真夜中の閃光」です。ファンタジーっぽいサスペンスらしいので読むのが難しそうかな?と思ったけれど、読み始めるとグイグイ。読み進めるのが楽しみ!

ふとネットで検索をして、フリーズしたままのブルーレイレコーダーの電源を10秒押して、電源を抜いて、再起動させたところ、無事にサクサク動くようになりました。あーホッとした、ブルーレイレコーダーが無い日々は火が消えたようだったから。うふふ。