よっこらせ

月初しごとをギュウーっと片づけて、明日から5連休です。月曜日にTPが白内障手術を受けるので、その付添いで有給をもらっています。それなのに、私はまたしても!風邪をひいてしまいました。蜂蜜をグビグビ飲んでもダメ、もう風邪菌は身体を駆け巡っています。昼休みを早めにもらって耳鼻咽喉科へ駆け込みます。「うーん、喉はそれほど腫れていないね、ってことは前と一緒で鼻の奥が原因かな?」と麻酔を塗布してもらって内視鏡みたいなのを鼻から喉に通してみてもらって、消毒を塗ってもらって「ウゲッ」と咳き込んで、薬をもらって戻ります。

かわいいエコ*雑貨: お気に入りのパッケージをリメイク (実用単行本)

かわいいエコ*雑貨: お気に入りのパッケージをリメイク (実用単行本)

 

お気に入りのパッケージをリメイク。図書館で借りた本を読みます。ポテチの袋で色んなものを作れるみたい、見るだけで楽しい本です。

 

仕事終わりに、高級そうでそうでもないスーパーで、旬と書かれたサワラのお刺身を買って帰ります。ん?本当にサワラだったっけな?サワラをそれほど好きじゃないのに買ったかな?どちらにしてもおいしいお刺身、レンコンとひき肉でカレー風味のスープを作って。おいしくなさそうな見た目で結構おいしいスープになりました。

f:id:monna8888:20190301211417j:plain

録画しておいて楽しみに観る「ハケン占い師アタル」、毎回涙ぐみます。夜、TPがベッドに上がるときにドラマの中の決め台詞「よっこらせ」とアタルちゃんの真似をしたので、大笑いして止まらなくなります。くだらなすぎて大笑いし続けます。