ズル休み

登校拒否児発動!

もう今日は、また意地悪されたら嫌だからお仕事行かない!

頭痛と言ってお休みをもらいます。 この弱気が、彼女のイライラに火をつけるんだ、でももういい!

ゆる~い禅 - 一日一禅!  今日からはじめる -

ゆる~い禅 - 一日一禅! 今日からはじめる -

 

 とはいえ、弱くなった心で、禅の本をダウンロードして読みます。少し強気で行くか。

私は、少し弱るとすぐに舐められがちだけれど、心の底で自由な山猿が泣いています。山猿をもっと出して行くしかない、そう思っています。今日はズル休みしたけれど。こんな平凡な私を攻撃するひとの氣持ち、反対側から考えてみようかな、やっぱり世の中は、バカは嫌い!山猿は嫌い!みたいなひとがいるのかな。