他人の機嫌に振り回されないひとになりたい

月初バタバタバタ子さん。バタバタしていながら私の昇進(社内制度が変わって残業代が発生しないようにされただけの説)が発表されて、頭ペコリ下げて挨拶。チキンなので、ゆっくりと、思いつきで、頭の良くない感じのことを、なるべく大きな声で、短めに喋ります。笑ってもらえて良かった。あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いしますとオンラインの会議でも立ち上がって頭を下げてみたりして笑います。年始だからか、ちょっと不機嫌なひとがいてメンタルがレベルダウンします。何てヨワヨワの、薄紙のようなメンタルなんだと自分でも驚きます。ひとの機嫌に振り回され過ぎ。早くも今年の目標。「他人の機嫌に振り回されない」それは難しいかも知れないので「他人の機嫌に振り回されたくないということをアピールし続ける」にしようかな。早くも弱氣。不機嫌丸出しの家族の中で育ったので、不機嫌はもうお腹いっぱいなのです。TPはあまり機嫌に左右されないタイプだからヨカッタ!晩ごはんは早くも伝家の宝刀、焼きそばです。残業したので。

深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと

本が癒やし。