消化


残業して帰宅、悔しい、仕事で引き継いだ資料について私が独自の分析を重ねてやっと発見したミスなのに私のせいにされた、悔しい〜!頭にべっとりとこびりつく悔しさ。こんなことこれまで何度もあったじゃないか、流そう、忘れようとおまじないのように唱えながら帰る道、ふっと何かの予感がして振り返ると、仕事帰りのTPが歩いているのを発見、何だか楽しそうに歩いている人、手を振ってバッタリ偶然に驚き合います。晩ごはんは、鮭を焼いただけ。でも昨日の残りの、豚とレンコンの煮物や、もやしナムルや、黒豆ごはん、ゆでブロッコリーがあるから平氣。ひとつの嫌なことは、それ以外に色々とあったいいことを全部黒く塗りつぶすほどの破壊力、早く消化してウンコにして流しちゃお!