グラッパ!パリーン

またチーム編成が変わって、上司が別の部署に異動に。うんと年下上司が、チームメンバーを誘ってくれて、もてなしてくれることになりました。

f:id:monna8888:20190131185559j:plain

ウイキョウのサラダ(ウイキョウって何だっけ?)。

f:id:monna8888:20190131192338j:plain

ズッキーニの花の天ぷら(ギリシャの本にも出てきた!ちょうど食べてみたかった、夢がかなった!)。

f:id:monna8888:20190131195231j:plain

鮭のグラタン。

f:id:monna8888:20190131201306j:plain

牡蠣のソース焼き。

f:id:monna8888:20190131205706j:plain

牛肉。

f:id:monna8888:20190131223231j:plain

グラッパ

 

途中、興奮して喋っていた私の肘が、グラスに当たって床に落ちて割れました。「ごめんなさい、すみません」と周りの方たちに謝っていたところ隣りのテーブルで仲間内で飲んでいた女性が「ごめんじゃないわよ!こっちまで飛んで来たわよ」と大怒り。そうなるともう手を付けられないだろうと踏んで、そちらを見ないようにします。お店の方がケアしてくれて、しばらくすると怒りも収まった様子。あー、怖かった。

 

それにしても、何を食べても、何を飲んでも美味しいお店。うんと年下の元上司に、たっぷりとお礼を言って解散します。感謝感謝、感謝だ。別の部署に行っても、やり取りは続くのでうんと役に立てるよう、がんばるばい!