キュウリもズッキーニも

今日は午後から出社して、前から約束をしていた別の部署の部長とのランチ。私がS長に直談判したことをガラス張りの部屋から丸見えだったと心配して話しを聞いてくださってから、いつかランチでもと誘って下さったのです。若いときから日本で仕事したことがないと言うのでびっくり、今始めて日本で働いているそう、もうすぐ独立すると言うので二度びっくり、でも今の仕事も続けるそう。ほっ。

 

でも私は複雑な心境、励ましてもらうことがあまり得意では無いのかも知れない。自己完結するタイプなのか、でも無視されたりいないかのように誰の目に触れないこともきっと寂しがるだろうな、私は。それにしても、ごちそうしてもらっている炒めものがとっても美味しいけれど、キュウリかな?と思ったらやっぱりズッキーニか、とか自分の舌に自信が無くなったものだから店員さんに「これ、キュウリですかズッキーニですか」と尋ねると「キュウリもズッキーニも入っています。ウリ科の、カボチャとか冬瓜とか色々入ってございます」とのこと。ほっ、キュウリもズッキーニも入っていたのなら安心。美味しい。

f:id:monna8888:20200807123120j:plain